メガネはあなたのお顔に大きな印象の変化をもたらします。
あなたなら個性を活かしますか? 消してしまいますか?





パーソナルデザイン別にメガネを選んでみよう!の2回目です。

今回も2タイプの個性を活かしたメガネには、
どんなものがあるかを書いてみます。


グレース・タイプの方から、「次回が楽しみ!」との
メール、コメントをいただきました。心から感謝いたします。
さてさて、どんなメガネが似合うでしょうか?



(その1)  (その2)  (その3)



【グレース・タイプ】
まさに正統派、整ったイメージのあるあなたには、
上品なもの、フォーマルな感じのものがお勧め。
ストレートなもの、カチッとした印象のものが似合います笑顔きら

例えば、こんな形のフレームが似合います。
スクウェア型…横長の長方形のタイプ
フレーム_スクウェア
ナチュラル・タイプとは違い、メタルフレームの方がお勧め。
ナチュラル・タイプの織田裕二さんは、
映画「県庁の星」でエリート役を演じたときは、
メガネで上手に“できる男”に変身されていましたね →
(メガネをかけてる画像が無くてごめんなさい。)

フレームは細めの方が、フォーマル感を演出できます。
つる(テンプル)部分もシンプルなものの方が上品な印象になりますが、
女性の方ならシンプルな飾りや模様があっても素敵ですよ。GOOD



【フェミニン・タイプ】(女性のみ)
上品なお嬢様・奥様タイプのあなたには、
優しさや柔らかさを品良く強調するデザインがお勧め。
ソフトな丸みがあるもの、デリケートな印象のあるものが似合います笑顔きら

例えば、こんな形のフレームが似合います。
オーバル型…横長の楕円形タイプ
フレーム_オーバル
顔に馴染みやすく、優しい印象を与えてくれ、女性らしさを強調します。
タレントの高木美保さんは、コメンテーターのときは、
スクウェア型の天地がやや膨らんだ
バレル型のメガネ姿をよく見かけます。→
フレーム_バレル
でも丸みの強調されたメガネだと女性らしい品の良さがアップします。→
コメンテーターのときのように毒舌っぷりはなさそうですよね笑

ワンポイントで花をあしらったものも女性らしい印象をアップさせます。
行きすぎ、やり過ぎには注意です。
上品さ、エレガントさを忘れないでくださいね。GOOD



(その1)  (その2)  (その3)



本当は、ここまでの予定でしたが、グレース・タイプの女性のために
ちょっとだけ追記します。
フェミニン・タイプで紹介しました、「バレル型」は、
スクウェア型のアレンジタイプで、柔らかい印象を与えます。
知的さに加えて女性らしい印象を与えるので、
「できる女」に「上品な優しさ」を取り入れたい方には、お勧めです笑顔音符
次回のメガネ購入時に、一度試用してみてくださいね。



次回は、ロマンス・タイプ、キュート(ハイスタイル)・タイプの方にお似合いの
メガネを紹介しますねグー!




イメージコンサルタント 三島 美樹


最後までお読みいただき、ありがとうございます。
1日1クリックで本ブログの応援もよろしくお願い致します。
 にほんブログ村 ファッションブログ カラーリストへ 人気ブログランキングへ
コメント
私、バレル型です!
近眼暦○年の私、メガネのコーディネートは欠かせません。
美樹先生のブログによるとどうやらちょっと上品な?バレル型のようでなんか
嬉しかったです。
2009/09/11(Fri) 15:59 | URL | ロッキーママ | 【編集
ロッキーママさん、お返事です。
ロッキーママさん、こんにちは。

バレル型は、女性、特に働く女性には人気のデザインなんだそうですよ。
センス抜群のロッキーママさんなら、メガネも上手に選ばれてそう。

最近は、メガネも“おしゃれ”の一部ですから、気が抜けませんよね。
2009/09/14(Mon) 08:36 | URL | イメージコンサルタントMIKI | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
