上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
あなたのパーソナルデザインから、メガネを選んでみましょう。
あなたの個性を活かすならどんなメガネがいい?





みなさんは、どのようにメガネを選んでいますか?
何となく? 店員さんに進められて? 流行だから?

今回は、パーソナルデザイン別に
似合うメガネのデザインについて考えてみました。


          (以前のブログも参考にご覧ください →

もちろん、あなたの顔の形、大きさ、どんな印象にしたいかによって
選び方は様々です。
個性を活かしたい、隠したい・・・そんな希望によっても変わってきます。

今回は、あなたのパーソナルデザインに調和したメガネの選び方、
個性を活かしたメガネにどんなものがあるかを書いてみます。




(その1)  (その2)  (その3)



【ファッショナブル・タイプ】
存在感と派手さのあるあなたには、
個性的なデザイン、ゴージャスなデザインがお勧め。
ストレートなライン、シャープな印象なものが似合います笑顔きら

例えば、こんな形のフレームが似合います。
フォックス型…キツネのように目尻上がったデザイン。
フレーム_フォックス
似合わない方は、教育ママになってしまいます汗
映画「マトリックス」でキアヌ・リーブスさんがかけてたのも
このデザイン →

存在感たっぷりの太いフレームでも
このタイプの方なら負けることはありません。
大胆なデザインで、おしゃれを楽しんでみるのも良いでしょうGOOD



【ナチュラル・タイプ】
長身ながら気さくで親しみやすいあなたには、
スポーティなもの、カジュアルなデザインがお勧め。
ストレートなもの、さりげない雰囲気のものが似合います笑顔きら

例えば、こんな形のフレームが似合います。
スクウェア型…横長の長方形のタイプ
フレーム_スクウェア
親しみやすさを出すため、セルフレームにするとより好印象にハート
歌手のアンジェラ・アキさんは、メガネだけでなく洋服も含め、
ナチュラルさが素敵ですよね →
スクウェア型は、個性的なものが多いので、よりシンプルなものを。

ツーポイントのメガネフレームは最もナチュラルな印象になります。
レンズの形であなたの個性を演出しても良いかもしれませんGOOD



(その1)  (その2)  (その3)


次回は、グレース・タイプ、フェミニン・タイプの方にお似合いの
メガネを紹介しますねグー!




イメージコンサルタント 三島 美樹


最後までお読みいただき、ありがとうございます。
1日1クリックで本ブログの応援もよろしくお願い致します。
 にほんブログ村 ファッションブログ カラーリストへ 人気ブログランキングへ
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。