Simple is the best.
正統派で上品なあなたは、「やりすぎ」にはご注意を。





先週末、「20世紀少年<最終章> ぼくらの旗」を見てきました。
ちょうどレディー・デイでお安く見れたしきゃー
1年半でやっと結末にたどり着いて、スッキリ・満足でしたGOOD


さて、この映画に出演されていた「常盤貴子さん」

彼女は第2章、最終章と特殊メイクで老け顔にして、
「ユキジおばちゃん」を演じていらっしゃいました。


彼女は、正統派で整ったイメージのある、「グレース・タイプ」クローバー

ヘアスタイルをきちっとセットされたものではなく、
少し乱れさせたり、手抜きをすれば、老けた印象になってしまいます
え?
さらに特殊メイクを施すと、
何の違和感もなく老け顔に変身してしまうんですね。驚きですえっ



グレース・タイプの方は、
ヨーロッパの上流階級が好むようなオーソドックスなスーツや
高級なアクセサリーがとてもよくお似合いになります。


元々、美人で均整が取れている方なので、
着飾らなくても、美しく見えますハートキラキラ
正統派タイプなので、本物のアクセサリーがとてもよく似合いますおおー!
少々お金がかかってしまうタイプかもしれませんね。


しかし、着飾ってしまうと大げさに見えて、老け込んでしまいます落ち込み


そのため、グレース・タイプの常盤貴子さんが
しっかりメイクをしてしまうと、「やりすぎ」たように見えてしまいます。

  化粧品のイメージキャラクターの時

迫力がありすぎて、近寄りがたい印象ですよねガーン
ちょっと怖いくらいです困り顔・・・


では、こちらはいかがでしょうか?

  化粧品のイメージキャラクターの時、別のパターン

上品な大人な女性をイメージさせ、とても素敵です顔(きらきら)きら

メイクのやり方ひとつで、こんなにも印象が変わってしまうんですね。



グレース・タイプの方は、
残念ながら、最新流行のファッションはあまり似合いません号泣
さらに女性らしいフリルやレースも過剰なものは似合いません><

しかし、テーラードスーツやフォーマルな感じのデザインは、
誰よりもお似合いになります笑顔
メイクも最小限のシンプルなメイクで、魅力がぐっと増します
きゃー

ほかのタイプの方が同様のファッションやメイクをしても
華が無く、寂しくなってしまいます困り顔
それだけグレース・タイプの方には、あなた自身に華があるということローズ2

グレース・タイプの方は、やりすぎに注意! シンプルが一番ですよグー!



イメージコンサルタント 三島 美樹


最後までお読みいただき、ありがとうございます。
1日1クリックで本ブログの応援もよろしくお願い致します。
 にほんブログ村 ファッションブログ カラーリストへ 人気ブログランキングへ
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
