おしゃれの真髄を吸収できる!?
時代を超えて“おしゃれ”で“素敵”なものがたくさんあります。





昨日、JR名古屋高島屋で開催されている、
「中原淳一展」に友人と一緒に行ってきましたrainbow

          (中原さんを紹介した以前のブログ →

彼の手で作成された人形、絵画、詩などが展示されていました。


その中でも目を引いたのは、描かれた女性とともに
配色についてコメントが彼の直筆エンピツで書かれているスタイル画。

茶、黒、紺、若草色、グレイ・・・etc
色別に様々な場面に合わせた合わせた配色方法が書かれていますおおー!


このコメントが、彼のスタイル画と一緒に書かれているので、分かりやすく、
「私もやってみたい!!」と思ってしまうようなステキハートなモノばかりなんです。


30年以上も前の作品にもかかわらず、古さを感じさせず、
見習いたいと思わせるファッションがたくさんありました
顔(きらきら)キラキラ



そこで手に入れたのが、この本

「おしゃれの絵本」
おしゃれの絵本


彼のファッション画が載せられたファッションブック。
それもピーコさんの解説付き音符


前述した配色コメント付きのスタイル画も
「配色ハンドブック」として付いています。
配色ハンドブック


この「配色ハンドブック」が欲しくて、この本を買ってしまいましたきゃー

他にもファッションアイテム別にたくさんの絵が掲載されています。
ピーコさんの解説も“おしゃれ”の参考になります
笑顔きら



ファッションは流行を追い求めるだけでは、
「センスが良い」と言うわけではありません
ガーン

その人らしい、あなたらしいコーディネートができなければ、
あなたらしさが失われ、みんなと同じ格好をしているにすぎない・・・落ち込み
そんなことを考えさせられる展示会でした。


彼のスタイル画は、本当に素敵ですよハート
ピーコさんの言葉をお借りして・・・、
おしゃれの真髄を吸収できてしまうかも
星

この展示は、9/7まで。残りわずかです。
お時間のある方は、足を運んでみてくださいね。




イメージコンサルタント 三島 美樹


最後までお読みいただき、ありがとうございます。
1日1クリックで本ブログの応援もよろしくお願い致します。
 にほんブログ村 ファッションブログ カラーリストへ 人気ブログランキングへ


東京・広尾に、中原淳一さんのグッズを扱っているショップがあります。
興味のある方はお出かけしてみてくださいねグー!


中原淳一ショップ 「それいゆ」


住所:  東京都渋谷区広尾5-4-16
      (地下鉄日比谷線広尾駅 2番出口より徒歩1分)

TEL:   03-5791-2373
FAX:   03-5791-2374

営業時間: 11:30AM ~ 8:00PM
        (年中無休、ただし年末年始を除く)


ショップ情報もある中原淳一さんのホームページはこちら →




コメント
おしゃれ
お洒落は自分らしさを表現するものですよね。

同感です。流行りを取り入れることも楽しいですが、まずは自分に何が似合って何が似合わないかを知ることが大切だと私も思います。

東京でもやってくれないかしら?
2009/09/05(Sat) 22:01 | URL | miwa | 【編集
miwaさん、お返事です。
miwaさん、こんばんは。

流行も気になりますが、流されてはいけませんよね。
自分らしさ、自分自身を知るためにもイメージコンサルティングは最適です。
自分に似合うものが分かってしまうのですから。

近々、東京での展示は予定がないみたい・・・。

でも、東京・広尾に中原淳一グッズが売っているショップがあるみたいです。
http://www.junichi-nakahara.com/

東京にお住まいですよ。、是非足を運んでみてくださいね。
もしお出かけされたら、ご感想も頂けると嬉しいです。




住所等を、ブログの続きに追記しておきますね。
2009/09/05(Sat) 22:23 | URL | イメージコンサルタント MIKI | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
