秋になったら、「茶色」は外せない色のひとつですよね。
あなたは「茶色」を選んで老けてしまいませんか?





先週末は、Myシーズンカラーの秋色を探しに
ウィンドウショッピングに出かけてきましたrainbow

今年の秋も去年に引き続き「紫」が目立ちますね。
それも秋色の「紫」がたくさんあって、
紫色が大好きハートな私には、楽しい時間になりましたきゃー


さて、秋黄葉したイチョウの葉01(白い背景付き) †SbWebs†になって取り入れたいい色。

ちょっと安易かもしれませんが・・・アップロードファイル
「茶色」って、秋らしさもあって外せないですよね星


パーソナルカラーで、茶色=「秋」の色って思ってしまいますよね。
もちろん秋の方は、たいていの茶色を上手に着こなしますキラキラ
しかし、どんな「茶色」を選ぶかで、どのシーズンの方でも
うまく「茶色」を使いこなすことができますよ
ファイト


<春ビオラ*紫グラデーション(白-薄い背景用) †SbWebs†
  鮮やかで明るい茶色がベスト。
  濃いめの茶色でも、くすんでいなければ似合います。

<夏flower2
  少しローズがかったくすみのある茶色を選びましょう。
  ココアパウダーのような茶色がお勧め。
  基本的には苦手なので、部分的に使用するのがベスト。

<秋紅葉
  茶色は大得意で、たいていの茶色は似合います。
  くすんでいる茶色がベスト。
  マスタード、カーキ、オレンジ…どんな秋色とも合わせられます。

<冬ツリー
  黒?って思ってしまうくらい、とても濃い茶色がお勧め。
  明るい色と合わせて、コントラストを強調すると素敵です。



茶色は、イエローベースの色なので、
「夏」、「冬」の方にとっては、苦手な色です落ち込み

似合わない色、苦手な色を身につけた時こそ、
あなたにお似合いの色の口紅コスメを忘れずにつけてくださいね。
個性を活かしたパーソナルメイクがあなたを一層輝かせてくれます
顔(きらきら)きら

茶色を上手に着こなして、
秋らしいファッションにチャレンジしてみてくださいね
グー!




イメージコンサルタント 三島 美樹


最後までお読みいただき、ありがとうございます。
1日1クリックで本ブログの応援もよろしくお願い致します。
 にほんブログ村 ファッションブログ カラーリストへ 人気ブログランキングへ
コメント
私は
茶は得意です(笑)
逆に黒が苦手なんですよね。

秋冬は似合う色が少なくて・・

みきさんはまさにファッションの秋ですねo(^-^)o
2009/09/02(Wed) 21:18 | URL | miwa | 【編集
miwaさん、お返事です。
miwaさんは、もしかしたらイエローベースなのかしら?

私のパーソナルカラーは「秋」。
特に濃い色が得意みたいで、黒も割と着れます。

でも明るい色、鮮やかな色はほんとに苦手。
私の場合、春になると似合う色が減ってしまって悩みます。

miwaさんが苦手な黒もお化粧をしっかりすれば、着れちゃいます。
パーソナルカラーの口紅がポイントですよ。
一度チャレンジしてみてくださいね。

2009/09/03(Thu) 21:25 | URL | イメージコンサルタント MIKI | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
