お知らせ
new
------------------------------------------------------

イメージコンサルティングが気になったら、こちらをクリック!

      お申し込みはこちら

      お問い合わせはこちら



上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
こちらの講座受付は終了いたしました。






イメージコンサルティングの受診がまだでも、誰でも受講OK。
自己診断付きのパーソナルデザイン講座です。




3月、4月に開催致しました、「誰でも簡単! パーソナルデザイン講座」は、これまでイメージコンサルティング受診済みのお客様に受講していただきました。

今回は、当サロンでのイメージコンサルティングを受診されていない方でも“女性”なら受講していただけます。
もちろん受診済みのお客様でまだ受講されていない方、すでに受講されている方でも申し込みOKです

タイトルは改め、
「簡単・お手軽!ファッションコーディネート講座」
~パーソナルデザインを使って、似合うスタイルを見つけよう!~

パーソナルデザインを使って、あなたに似合うファッションを見つければ、ファッション選びからコーディネートまで自由自在です

人数に限りがあります。興味のある方は早めにお申し込みください。


【日程】
2010年5月15日(土) 13:30~16:00

★2010年04月17日(土)開催 講座の様子


【目的】
・ファッション選びの悩みを解消
・個性を活かしたファッションコーディネートを楽しむ

【対象者】
ファッション選びに悩んでいる女性の方
また、そのご友人・ご家族の皆様。

【内容】
1.はじめに
 ・講師のあいさつ
 ・プログラムの説明

2.パーソナルデザインって何?
 ・パーソナルデザインの概要を説明。

3.早速パーソナルデザインを自己診断してみよう。
 ・まずは簡易な方法で自己診断。自分を見つめなおす良い機会です。
 ・日頃思うこと、周囲からの言葉から似合うものに気づきましょう。

4.もっと、パーソナルデザインも理解しよう。
 ・6種類のタイプの特徴と得意/苦手なファッションを知ろう。
 ・自己診断と合わせて、似合うスタイルを見つけましょう。  

5.なりたい自分を見つめなおし、似合うファッションコーディネートを見つけよう。
 ・普段読んでいる雑誌から、似合うコーディネートを探します。
 ・見つけたアイテムを切り出して、マイ・ファッションブックを作成します。

【持ち物】
・普段読んでいるファッション雑誌
・はさみ
・のり
・着こなしに悩んでいる洋服があればお持ちください。

【場所】
地下鉄名城線・桜通線 新瑞橋駅から徒歩2分
(詳細は、申し込み後にご連絡いたします。)

【受講料】
\1,000-
当日、会場でお支払ください。

【申し込み】
こちらの専用フォームからお申し込みください。
http://form1.fc2.com/form/?id=503514

または、color.mikiweb@gmail.comに直接メールをいただいてもかまいません。
e-mailで申し込まれる場合は、
参加希望日、参加者人数、参加者全員のお名前をお知らせください。

【お問い合わせ】
セミナーに関する質問等は、お気軽にお寄せください。
ご連絡の際は、こちらのお問い合わせ専用フォームをご利用ください。
http://form1.fc2.com/form/?id=482036

または、color.mikiweb@gmail.comに直接メールをいただいてもかまいません。




イメージコンサルタント 三島 美樹


最後までお読みいただき、ありがとうございます。
1日1クリックで本ブログの応援もよろしくお願い致します。
 にほんブログ村 ファッションブログ カラーリストへ 
スポンサーサイト
パーソナルカラー・・・実はいろんなところに役に立ちます。
知っていて損はありませよ。





先日、友人と一緒にベトナム料理を食べに行ってきました。
名古屋では有名なアンナンブルー

香草の効いたお野菜たっぷりの料理ばかりで、ついつい食べ過ぎてしまいましたが、とっても満足なディナーになりました


そのお店で気がついたこと。

インテリアの色…すべてが彩度が低いこと

明度や色相は様々ですが、すべて低彩度(くすんだ色)でまとめられています。
全体の調和が取れているので、落ち着いた、安らげる空間になっています

このお店では、店員さんがベトナム民族衣装のアオザイを着用されています。これも落ち着いた色合いばかりでした。
(もしかしたら、偶然??)

こんなに安らげる空間だとのんびりしすぎて、ついついおしゃべりも弾んでのんびりしてしまいますよね


帰り際に店内で見つけた電磁調理器(IH調理器)。
コーティングされてツヤのある「黒」だったので、すぐに目に留まりました。
調和の取れた空間の中で不釣合いな色・・・浮いていたからでしょうね



色の組み合わせ=配色には禁じ手のような「やってはいけない」というものはありません。

しかし、彩度の高い色を集めればにぎやかに感じたり、彩度の低い色を集めたら落ち着いた印象になったり・・・与える印象は変わってきます
配色の調和が崩れれば、良い印象だけでなく、悪い印象を与えてしまう場合もあります。

配色は勉強すれば簡単に良い印象を与えるようにすることはできますが、そうでないと難しいことだたりもします。


そこで活用できるのが、パーソナルカラーのグループ分類

パーソナルカラーはファッションに利用することで、肌につやが出たり、目が輝いたりして、あなたを健康的でイキイキと魅力的に見せる効果があります。

元をたどれば、グループの中は、配色しやすい色が集められています
4シーズンの分類を活かせば、カラーコーディネーターほど勉強しなくても、調和の取れた配色ができてしまいます。
さらに基調色・強調色が分かればもっと配色を楽しむことができますよ。

パーソナルカラーは自分のファッションだけでなく、
・インテリア/エクステリア
・プレゼントのラッピング
・お子さんの洋服コーディネート
他にもいろんなことにも応用することができます。

イメージコンサルティングの最初には、色やパーソナルカラーについても簡単に勉強していただきます。
グループ分けに基調色と強調色。難しく思うかもしれませんが、診断が終わって帰る頃には、カラーコーディネーターの気分になれます

コンサルティングを受診することは、似合う色も分かって、配色上手にもなれて、一石二鳥なんですよ



イメージコンサルタント 三島 美樹


最後までお読みいただき、ありがとうございます。
1日1クリックで本ブログの応援もよろしくお願い致します。
 にほんブログ村 ファッションブログ カラーリストへ 
美人証明・・・私ももらえるかな?
遠いけど、ちょっと行ってみたい場所です。





今回は、ちょっとブレイクタイム
気になる記事を見つけたので、紹介しようと思います。

その記事は、こちら

アメーバニュースの記事
http://news.ameba.jp/myspiritual/2010/04/63650.html


『美人証明を出す神社「美人弁天」(栃木県足利市)』
タイトルだけで、気になって読んでしまいました。

栃木は中学の修学旅行で訪れたことがあります。
(日光東照宮、華厳の滝、いろは坂・・・)
名古屋から見たら、遠い土地。なかなか行くことはできません。


そこで、こちらにGO

美人弁天のHP
http://www.bijinbenten.com/index.html

お参りもできるし、おみくじもできるし、『美人証明』も買えちゃうんですね


ご利益があるように私も美人弁天にお参りしました。
お参り


「ありがとう。あなたにも健康の光を」・・・美人証明はいただけるかしら?
願いは叶う?


おみくじを引いたら、大吉でした。イイことあるかな。
大吉!



機会があったら、現地を訪れてみてください。
その際には美人証明を頂いて、感想を聞かせてくださいね




イメージコンサルタント 三島 美樹


最後までお読みいただき、ありがとうございます。
1日1クリックで本ブログの応援もよろしくお願い致します。
 にほんブログ村 ファッションブログ カラーリストへ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。