お知らせ
new
------------------------------------------------------

イメージコンサルティングが気になったら、こちらをクリック!

      お申し込みはこちら

      お問い合わせはこちら



上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
長身だから、キュートタイプではないかも?
もしかしたら、予想外なパーソナルデザインが診断されるかも。




先週開催されたパーソナルデザイン講座でのひとコマ

まだイメージコンサルティングを受診されていない、Rさん。

「買ったけど着ていない洋服があるので、見てほしい」

とのことで、実際にお持ちいただいた洋服を見せていただきました。


お持ちいただいたのは、「パーカー」
袖口とすそにギャザーの入った、お尻にかかる長めのパーカーです。

かわいくデザインされたギャザーがもたつく感じがするのだそうです

パッと見たところ、似合わない感じはしません。
ちょっと幼い感じはしますが、カジュアルに着こなせている印象です
(幼いのはパーカーの「色」が原因かもしれません)


そこで、その日ロールアップしたデニムを下ろしてもらいました。
すると、一気に野暮ったい印象に・・・

どうやら、縦を強調するようなデザインは似合わないようです。



きゃしゃな体型ですが、身長はやや高め。
身長との比率で考えても、お知りかかるようなロング丈でも着られるはず。
それでも、縦を強調するようなロング丈は苦手な印象です。
もう少し短い丈のパーカーなら、着こなせていたかもしれませんね。

言われてみれば、当日お召しになっていたジャケットも
ノンカラーのグレースタイプが似合いそうなきっちとスタイル。
ですが、丈は短め、柄も大きすぎない千鳥格子。

グレース・タイプにしては、「個性」が発揮されてしまうデザインです。

背は高めな方ですが、もしかしたら「キュート・タイプ」かもしれないなぁと思っています

もちろん正確な診断には、パーソナルカラーを含めた分析が必要です。
ファッションが大好きな方なので、近い将来、受診いただけたらいいなぁと思います




キュート・タイプは小柄な方が多いのですが、背が高くても「キュート・タイプ」の方はいらっしゃるんですよ

例えば有名人だと、「山瀬まみさん」がそうです。
実は身長が167cmもあるんです(Wikipediaプロフィールより)。
ちょっと驚きですね。

パーソナルデザインは、身長だけでは判断できないのです

そんなところが、面白いところでもあるのですが・・・
診断にはやっぱりプロの知識が必要です。

自分のパーソナルデザインが気になる方は、気軽にご相談くださいね



イメージコンサルタント 三島 美樹


最後までお読みいただき、ありがとうございます。
1日1クリックで本ブログの応援もよろしくお願い致します。
 にほんブログ村 ファッションブログ カラーリストへ 
初めての方でも楽しんでいただけました。
自己診断シートも想像以上の活躍をしてくれました。





先週土曜日に「誰でも簡単! パーソナルデザイン講座」の第3回目を開催しました
3月分で来られなかったお客様と、以前の回に参加いただいたお客様のご紹介で未受診の方2名が参加してくださいました

少人数だったので、和気あいあいとした雰囲気の中で、自由に質問をしていただきながらの講座となりました。



まず始めに「パーソナルデザイン自己診断」をしました。

今回のために作成した「パーソナルデザイン自己診断シート」を使って、自分のパーソナルデザインを診断してみます
3段階に分けられた診断シートのうち、一番最後の「印象」を捕らえる診断では、“自己”ではなく、みんなでお互いの印象を出し合って、診断結果を導き出してみました



その次に「パーソナルデザインの解説」です。
タイプごとに特徴、得意なスタイル、苦手なスタイルを説明しました。

タイプの説明をしていくと、普段の服装のことをゆっくりと振り返ることができます
「こんなのが苦手かも」
「こんな感じはは着たことがないかも」
というのが自分自身で、気がつくことができます。

そして、自己診断の方はこれまでを総合的に判断して、“仮の”パーソナルデザインを決定します。


最後に、「マイ・ファッション・ブック作成」のワークです。
今回の皆さん全員、A3用紙2枚以上を使って、大作を作ってくださいました
作り始めると楽しくて、ついついたくさん切り取ってしまうんですね

【ワーク中の真剣な姿】
講座の風景


【大作の一部を紹介】
PD講座0417_01

PD講座0417_02

PD講座0417_03




今回の講座で初めて「パーソナルデザイン」を知ったお二人からご感想を頂いたので、紹介させていただきます。

【感想】
(R.Hさま 30代女性)
自分が思っていたタイプと違っていたので、びっくりしました。でも新たな発見で楽しかったです。逆にこれから迷っちゃいます(笑)。今後はいろいろ楽しんでいきたいです。

(R.Oさま 30代女性)
系統立てて説明していただいたので、とてもイメージがよくつかめました。自分がどのタイプなのか、どの系統なのかが大体分かったのでこれから参考にしていきたいです。先生もすごく親しみやすく楽しく受講できました。




自己診断を取り入れることで、初めての方でも楽しめる講座になりました
この講座で日ごろのファッションを振り返り、どんなものを好んで着ているのか、どんなものが苦手なのか客観的に捉えることができます。
これで、現在のクローゼットの中身の傾向も分かって、コーディネートもしやすくなります


これまでの講座は当サロンのお客様向けでした。
今後は、イメージコンサルティング未受診の方でも受講いただけるようにして講座を開催する予定です。その前に「自己診断シート」をもう少し改良しておきたいです。
興味のある方は、是非ご連絡ください。
決まり次第日程をご連絡いたします




イメージコンサルタント 三島 美樹


最後までお読みいただき、ありがとうございます。
1日1クリックで本ブログの応援もよろしくお願い致します。
 にほんブログ村 ファッションブログ カラーリストへ 
あなたのラッキーカラーは?
そんなこと言われたら・・・気になっちゃいますよね。




今朝、テレビを見ていて、ふと目にとまったのが、「占い」
普通の12星座占いなんですが、その中で「ラッキーカラー」が一緒に占われていました。

こう言うの見てしまうと気になってしまいませんか

占いは結構好きな方なので、以前は、出かける時に身に付けられるラッキーカラーを探したり…なんてこともしてことがありました



そこで、ラッキーカラー占いについて、ちょっと調べてみました
いろんなものがあったので、紹介させて頂きます。
気になる方は、クリックして占ってみてくださいね


【2010年のラッキーカラー】
http://fuusuikan.ocnk.net/page/12

年ごとにもラッキーカラーがあるんですね。
風水とか気にしたことがないのですが、取り入れてみようかなぁ


【カラー占い 生年月日で占う】
http://www2.att.ne.jp/hamihami/uranai/uranai02/color.htm

私のラッキーカラーは「紫色」でした。
責任感が強く、努力型らしいのですが、波瀾含みの人生だそうです


【星座&血液型別ラッキーカラー】
http://www.vernal.co.jp/color/hoshi_chi/idx.htm

私の星座なら、紫・シルバー、
さらに血液型は、アクア、コバルトブルー。
面倒見がよく、暖かい人柄です。家庭や友人を大切にする情に厚い人だが、感情的なんだそうです
結構オタク気質なので、熱くなりすぎないように気をつけないと・・・


皆さんの結果は、いかがでしたか
あくまでも占いなので、気分よく上手に活かしたいですね




でも、やっぱり・・・

あなたを一番輝かせてくれるのは、「パーソナルカラー」が一番です

パーソナルカラーを身に付けることで、肌につやが出たり、目が輝いたりして、あなたを健康的でイキイキと魅力的にしてくれます
そして、あなたの見た目が輝けば自信もついて、内面も豊かになります。

心身ともに豊かに輝けることが一番のラッキー=幸運だと思います


興味のある方は、お気軽にお問い合わせくださいね。
その一歩があなたのラッキー=幸運につながるかもしれませんよ





イメージコンサルタント 三島 美樹


最後までお読みいただき、ありがとうございます。
1日1クリックで本ブログの応援もよろしくお願い致します。
 にほんブログ村 ファッションブログ カラーリストへ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。