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色の濃淡だけで、表現されているステキな絵柄。
コバルトブルーのグラデーションがとても上品なんです。





先日、JR名古屋高島屋で開催されている「北欧展」に行ってきました。
毎年、お目当ては“食材”なのですが笑・・・
今回は、ステキなものを見ることができました顔(きらきら)


皆さんは、ご存知ですか?

 「ロイヤルコペンハーゲン」

名前ぐらいは聞いたことがあると思いますが、
デンマークデンマーク国旗の陶磁器メーカーです。

  詳しくお知りになりたい方はこちら →


このメーカーが1908年以降、毎年発売している
「イヤープレート」と言うのがあります。

全てが手書きで、コバルトブルーの濃淡で書かれた絵が
本当にステキで味わい深いのです星

濃紺~青~白の繊細なグラデーションは本当にすごいんです。



なんとこの北欧展で、1908年からこれまでに発売された
全てのイヤープレートが全て展示されていたのです
ガーン2
壁に並べられた100数枚のお皿は圧巻でした。

特に初年度に発売された『聖母マリアと子供』は、

なんと、

210万円!!

さすがのお値段ですおおー!

  全てのお皿を見てみたい方はこちらへ →

希少性の違いからか、年によって値段はいろいろ。
戦時中のものは、やっぱり高価なものが多かったです。

決して安いものではありませんが、
戦後のものは、割と手が出せそうなお値段なので、
生まれ年のプレートを買ってみようかなぁなんて思います顔 ニコ

特に私の生まれ年近くになると、お安く手に入るみたいです。
北欧展では、6,000円台で売られていましたキラキラ
(ネットだと、3000円切ってますね・・・。)



この「北欧展」では、名前の通り、北欧の国で作られている雑貨や
おいしい食べ物がたくさん紹介されています。
(もちろん、販売もしています。)

そのデザインは独特で、色合いはとても鮮やかなんです。

カラフルでキュートな雑貨たちを眺めているだけでも本当に楽しいですよ。
名古屋にお住まいの方は、26日(土)までに、
是非足を運んでみてくださいね
グー!




イメージコンサルタント 三島 美樹


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診断結果は、自分の好みではない色・・・。
でも実践してみると、思わぬ効果があるんです。





数か月ぐらい前に受診されたお客様から、
久々にメールsai.leter-bでお便りをいただきました。

彼女の診断は、「冬/ロマンス・タイプ」

診断結果に納得はされてはいたものの、
淡い色=夏色を好んで身に付けていた彼女には、
鮮やかな冬色は抵抗があったようです><

特に全くつけたこともないローズ系の濃いめの口紅には
診断時から、「濃すぎでつけられない」とおっしゃっていました。

でも、思いきって変えてみたところ、
やっぱり、私は「冬タイプ」なんだと納得されたようです顔(きらきら)


Yさんからのメール(抜粋)
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こんにちは。秋に診断していただいた依頼、
とてもご無沙汰しております。

つい最近になってやっと、診断の時に教えてもらったように
ブルーベースのファンデーション、ウィンターカラーの口紅を購入しました。

ファンデーションは、本当に肌に良くなじんで、素肌っぽくなりました。
首の色との違いも全く気になりません。とても満足しています。

でも、購入後もウィンターカラーのローズ系の口紅を付けるには
まだちょっと抵抗があって、なかなか付けることができずにいました。

この間、思いきって友人の結婚式でつけてみたんです。

私は、唇ばかりが気になってばかりいました。
でも友人たちは、「今日はいつになく女らしくて素敵ね。」
と褒めてくれたんです。本当にうれしかったです。

私が気にしているほど、周りの方たちから見ると、
口紅の色には違和感がないんですね。


まだ、普段使いするには難しいですが、
大事な日には自信を持ってウィンターカラーの口紅がつけられそうです。

きちんとカラー診断していただいたおかげです。
改めて、本当にありがとうございました。

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パーソナルカラーを活かしたことで、
思ってもいなかったうれしい言葉を頂けたようですね。

似合う色を身に付けることが、自分をきらきらに輝かせてくれることを
友人の反応から肌で実感することで、似合う色に自信がついたんですね。



ウィンターさんの場合、つけたことも無いような鮮やかなローズ系の口紅
テストカラーとして付けさせていただいております。

ピンク系、ナチュラル系の色が流行しているだけに、
口紅の色を見ただけで、嫌悪感汗を示される方も多くいらっしゃいます。

でもつけてみると、ファンデーションもいらないくらい肌がきれいに見えて、
「似合うんだ」と皆さん納得してくださいます。


好まない色でも、まずは、似合う色を身につけてみること。
パーソナルカラーをご存じなら、実践してみてください。
思わぬ自分が発見できるかもしれませんよ。



お店に出かけても、色を見ただけで、
「買わないえっ」と判断していらっしゃる方は多いはず。

もしかしたら、それがあなたにとって似合う色かもしれませんガーン2
定番のピンク色をつけても納得できていないなら、
一度鮮やかな色や、濃い色にチャレンジしてみても良いかもしれませんよ
GOOD

あなたの素肌がふっときれいに見えたら、
それがあなたのパーソナルカラーかもしれません
グー!




イメージコンサルタント 三島 美樹


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こんな行動にも、あんな発言にも・・・
パーソナルデザインの要素が見え隠れしてしまうんですね。





先週は、自宅にカラーセラピストをお招きして、
2名のお客様のカラーセラピーをして頂きました。

私は、その隣で見学です顔 ニコ


今回行っていただいたのは、10本の着色アロマオイルのボトルの中から、
気になるボトルを選んでいく、「センセーションカラーセラピー」

10本のボトルから6本選び、過去・現在・未来を見ていただきますrainbow


1人目のお客様は、30代女性のMさん
10本のボトルから6本を選ぶのにとても悩んでいらっしゃいました。

しかし未来を表す最後の1本は、迷うことなくあっさり選択。
もしかしたら、彼女の中で未来の展望は決まっているのでしょうか
・?

表情豊かにセラピストさんのお話を聞いていらっしゃいました。
セラピー終了後は選んだボトルを、写真に収めたりして、
とても楽しんでいただけたようですきゃー



2人目のお客様は、40代男性のTさん
彼は、赤と緑の区別がつきにくい色弱なんだそうです。

今回の10本のボトルを見分けられるか心配でした><
これまでの経験で、ある程度の色は見分けができるそうで、
実際にボトルを見ても色の判断ができたそうですGOOD
(彩度が高い色なので、問題なかったのでしょう)

しかし、私たちが見ている色とは違う見え方をしているはず・・・。
セラピーの結果に影響が出るかどうか、とても興味深くみていましたおおー!

6本を選ぶときは、何の迷いもなく、あっさりと選択。
Mさんとは大きな違いです。

そして説明が始まると、自分の性格や思いを見透かされていたようで、
セラピストの話す内容に大変驚かれていました
ガーン2

Tさんの場合、色弱でも問題なくセラピーが受診できたようですほっ


お二人ともセラピストの助言を受けて、
今後のエネルギーになってくれるといいなぁと思います
星




さてさて、今回のお二人は、
当サロンでイメージコンサルティングを受診されたお客様でもあります。

1人目Mさんのパーソナルデザインは、「キュート・タイプ」
セラピー中は臆することなくハキハキと質問攻め
そして、目をキラキラと輝かせながら話を聞く姿は、
まさに“キュート”でした。

2人目Tさんのパーソナルデザインは「グレース・タイプ」
セラピー中はじっくり考えられてから質問する慎重派
何を言われても大げさな反応はなく、
全く動じない雰囲気には上品さが漂っていました。


男女差もあるかもしれませんが、これだけの反応の違いに
セラピーだけでなく、違った面でも楽しんでしまいました顔(きらきら)
こんな行動でも、パーソナルデザインが分かってしまうんですね
グー!




イメージコンサルタント 三島 美樹


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