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大々的にクールビズを推進している客先でのプレゼンテーション。
皆さんならどんな服装で挑みますか?




ニフティからの配信メールに面白い記事があったので、
ピックアップしてみます顔

お時間の許す方は、ぜひ読んでみてください。

  「正しいクールビズのススメ」 (←クリックしてね)

皆さんはどんな答えを出しましたか・?
答えが見つからなかった方もいらっしゃるかもしれませんね。
(私はどれも×にしてしまいました・・・)


名古屋の大企業“トヨタ自動車”では、取引先企業に対して
来訪時の「ノー上着・ノーネクタイ」を勧める通達を出したそうです
ガーン2
(ここ数年は出ていないようですが・・・)

相手がこのような企業の場合は、
内容に合わせてスタイリングすると良いでしょうGOOD

しかし、一般的に客先企業を訪問する場合は、
顧客の理解がない限り、きちっとしたスーツ・スタイルでないと
相手に悪い印象を与えてしまいますのでご注意を
てろてろちゅうい



もうひとつトヨタさんで気になったので・・・笑

トヨタ自動車の首脳陣もクールビズ初年度の2005年には、
新社長就任の会見では、ノーネクタイです。


  【渡辺トヨタ新体制会見】トヨタ首脳のクールビズ競演


しかし、今年2009年の社長就任の記者会見では、
クールビズはどこへ?


  トヨタ新社長就任会見…豊田社長のあいさつ その1

首脳陣全員、クールビズは見られません・・・

  トヨタ新社長就任会見 豊田社長のあいさつ その2


さすがにクールビズ初年度の会見では、
大企業としてお手本となるように実行されたのかもしれませんね。

社員の皆さんはもちろん、今でも「ノー上着・ノーネクタイ」で
出社されているそうですきら
もちろん、顧客先には上着着用、ネクタイ着用、
きちんとしたスタイルで訪問されているようですよファイト



サラリーマンのみなさんにとっては、
暑い季節にクールビズファッションは嬉しいことでしょう。

しかし、ボタンをはずして、肌を見せすぎたり、
下に着ているシャツが見えてしまったりでは、
だらしなく見えて、周りの人達もいい気分ではいられません。


TPOをわきまえた服装でクールビズと上手にお付き合いくださいねグー!




イメージコンサルタント 三島 美樹


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ファッションやインテリア、さらに食生活、マナーや礼儀まで、
女性憧れの「美しい暮らし」を提案したのは、男性でした。




戦前から活動を始め、戦後に大活躍をした、
画家・デザイナーの「中原淳一さん」

目のくりくりした目レトロ感のある作風は、
恐らく50代以上の方にはとても懐かしく、
若い世代でもお好きな方は多いかもしれませんハート


私も絵を見たことはあったものの、
実際にお名前を知ったのは、2年前のくらいのこと顔

男性でありながら、ファッションやインテリアなど暮らしに限らず
雑誌の企画や執筆に至るまで幅広く手がけ、
当時の若い女性たちに支持され、大きな影響を与えていたそうです
おおー!ガーン2

彼の絵を見れば、憧れてしまうのも当然ですよね。


現在、JR名古屋高島屋で、
「美しく生きる 中原淳一展 愛する心」が開催されています。

彼の様々な作品が見られるそうなので、
興味のある方は足を運んでみてくださいね音符

と言う私もまだなので汗、時間を作って見に行く予定ですファイト



中原淳一さんの残された文章から、彼の美意識に触れてみましょう。

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美しくあることに、決して臆することはありません。それはあなたの誇りです。「美しい」という言葉を作った、私達の先祖は、これを悪い意味に用いたことはありませんでした。それは「心のまこと」という意味です。美しい心…美しい友情…。そして、美しい服装とは、決して着飾ることでもなく、華やかな色彩をいうのでもありません。又、沢山のお金をかけてのみ、出来るものでもありません。それは、程よい調和の中に、あなた自身を生かすことです。言葉を換えれば、あなたらしくあることです。
(「中原淳一 エッセイ画集2 ひまわり みだしなみ手帖」より抜粋)

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「美しくあること」は、「あなたらしくあること」なんですね星



流行はいつか古いものになってしまいますが、
あなた自身は、いつまでも新しくあり続けることができます
きら

一生変わることのない、あなたらしい美しさ・・・
つまり、あなたの個性を活かした美しさを見つけてみませんか・?
イメージコンサルティングがあなたを導いてくれますよ
グー!




イメージコンサルタント 三島 美樹


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メイクは、美しく見せるために必要不可欠なもの。
皆さんは、メイクは得意ですか? 自信はありますか?




日本の女性のほとんどがメイクコスメをしています。
「あまりメイクはしません」とおっしゃる方でも、
ファンデーションは必ずつけているはずですクローバー

しかし、欧米に行くと、普段は口紅や日焼け止めクリーム程度ガーン2
ほとんどスッピンに近いままで、平気で外出していますおおー!


これはメイクに対する意識の違いです羅琉 ニヤリ

日本では、社会人の身だしなみとして、
外に出て恥ずかしくないようにメイクをします。
社会から要求されてメイクをしているのです
><

そのため、素肌の欠点を補うために
ファンデーションの質にこだわっている方は多いはずです。
しかし、口紅やアイシャドウ、チークなどのポイントメイクの選択は
二の次になってしまっています落ち込み

逆に欧米では、個性を出すために、
口紅やアイシャドウ、チークなどのポイントメイクが重要視されます。

お似合いの色でポイントメイクすることが、
あなたの肌にツヤを与え、目に輝きキラキラを与えてくれます。
それを逃しているのは、とても残念なことです号泣


日本にいれば、身だしなみとしてのメイクは必要だと思いますファイト
しかし、ファンデーションを厚塗りしすぎて、
肌本来のつやを消してしまい、目の輝きまで失ってしまいます
汗

あなたの肌の色に合ったファンデーションをつければ、
厚塗りしなくても、十分に肌をキレイに見せることができます
GOOD

さらに似合う色の口紅を付けると、
ファンデーションがいらなくなるほどの方も多くいらっしゃいますハート

肌の弱い方には、口紅1本コスメでファンデーションがいらなくなれば、
肌の負担も減って、ファンデーション代も減っちゃう・・・。
一石二鳥ですね
きゃー



イメージコンサルティングで、パーソナルカラー・デザインでが分かれば、
あなたの個性を活かしたメイクが簡単にできるようになります
星

メイクに自信がなくて、「どうせヘタだから・・・泣き顔」と諦めている方へ、
時間もかけずに、お金もかけずに、厚化粧にならずに、
しかもそれでいて華やかになれる・・・
パーソナルメイクを知って、メイクに自信を持てるように
お手伝い致します
グー!




イメージコンサルタント 三島 美樹


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