お知らせ
new
------------------------------------------------------

イメージコンサルティングが気になったら、こちらをクリック!

      お申し込みはこちら

      お問い合わせはこちら



イメージコンサルティングを受診されたお客様から、
うれしいお便りが届きましたので、紹介します。





3/4(木)に『'10春 Happy Startキャンペーン』
2児のママである、Rさんがイメージコンサルティングを受診されました

本ブログの読書であったRさんは、申し込みの際に
こんなメッセージを下さいました。


携帯電話でブログを拝見して申し込みをさせていただきました。ファッションのみならず何事にも自信がなく自分を卑下するところがあります。イメージコンサルティングをきっかけに、少しでも前進できたらと思います。既婚者で2児の母でもあるので、家族に元気を与えられるような妻・母でありたいと願っています。宜しくお願いします。


自信がないと・・・のコメントがありながらも、とっても前向きな印象
私は、どんな方が来てくださるのか、とても楽しみでした。



当日お会いすると、「自信がない」なんてことはなく、
とても上品で、かわいい奥様タイプのRさん

最初はパーソナルカラーの分析。
結果は「冬タイプ」。濃いローズの口紅がとてお似合いです。
口紅の色の効果でスッピンとは思えないほどの澄んだキレイな肌に

そして、似合う口紅を付けると
「かわいい女性」から、「大人のステキな女性」に印象が変わりました

本来の美しさが見えるのもパーソナルカラーのすごいところ
一気にRさんの印象が変わってしまいました

続いて、パーソナルデザインの分析。
第一印象は、まさに奥様な「フェミニン・タイプ」だったのですが、
結果は、「グレース・タイプ」。サブが「フェミニン・タイプ」です。
女性らしいものよりも正統派スタイルが着こなせるカッコいい女性です

最後には、来た時よりもステキな笑顔でお帰りになられました
これからは卑下することなく自信を持って、
ご家族に元気や笑顔をいっぱいあげられそうですね。




そんなRさんから、メールをいただきましたので紹介させていただきます。
きっと、今後受診される方の参考になると思いますよ

【1通目】
三島様、こんにちは。
先日はお世話になりました。
子どもと離れて過ごせる大人だけの時間はとても貴重で純粋にコンサルティングやおしゃべりを楽しめました(^-^)

昨日は子供と散歩がてら本屋に立ち寄り、早速最新号の雑誌を買いに行きました!
いつもは主婦らしくVERYだけなんですけど、今回は特集が気になってPreciousも買ってしまいました。
まだ両紙ともゆっくり見てはいないんですが、特にPreciousはグレースタイプの参考になるかな…と。

自分に適したパーソナルカラーやパーソナルデザインを確認できたことは心強いですね(^-^)
今は子育て中なので基本的にカジュアルにならざるを得なくても、自分が冬のグレース/フェミニンであることをしっかり頭に入れておけば、手持ちのタイプが違う服でも無駄にせず、上手に修正しながら柔軟に対応していけますものね。気負わずオシャレを楽しめそうです。
メイクは特に大切なので、子供達を預けてじっくり吟味して揃えていこうと思います。

今後のお買い物が楽しみです(^-^)
新しい色にもチャレンジしていくつもりです!



パーソナルカラーやパーソナルデザインは、
着る洋服やアクセサリを制限するものではありません。
おしゃれをもっと楽しむためのスパイスなんですよね。


【2通目】
冬と診断されたからでしょうか、後々思い出されることがありまして…

特に35歳過ぎたあたりからベージュ系の服を試着しても物足りなさがあったり、ベージュピンクの口紅が合わないな、なんだか地味だな…と感じたり雑誌で綺麗な青(ロイヤルブルーかもしれません)のコートを見て、大人の女性らしい迫力があって素敵だな…とチェックしたり。

独身時代も、着回しの利きそうなツイードのスーツを探していたのに、当時よく通っていたショップの店員さんに『こんなのもきっと似合いますよ』と出してもらったノーマークだった黒のテーラードと膝丈タイトのスーツをあっさり購入してヘビーローテしていたことなど、思い当たるところが沢山あって、しっかり見極めてくださった三島様の診断はバッチリだったんだな!と。
改めて勇気を出して三島様とコンタクトをとって良かったなと思っています。



Rさんにとって、「イメージコンサルティングを受診する」という一歩は
とっても勇気のいることだったんですね。
最後には良かったと思えていただけたことは、本当に嬉しいです。
今後は、Rさんのプラスにつながるように
しっかりアドバイスして生きたいです


イメージコンサルティングは、お客様の今後も大きく左右してしまう
「一生に一度のこと」と考えると、
常にクオリティの高い、均一のサービスを提供しなければ
と改めて実感しました。



現在は、ブログのみでホームページがないため、
イメージコンサルティングの内容が分かりづらいかもしれません。
大変申し訳ありません

まずは、分からないことがあれば、お問い合わせください。
Rさんのように勇気を出せば、
「なりたい自分」への第一歩が踏み出せるかもしれませんよ





イメージコンサルタント 三島 美樹


最後までお読みいただき、ありがとうございます。
1日1クリックで本ブログの応援もよろしくお願い致します。
 にほんブログ村 ファッションブログ カラーリストへ 
診断結果は、自分の好みではない色・・・。
でも実践してみると、思わぬ効果があるんです。





数か月ぐらい前に受診されたお客様から、
久々にメールsai.leter-bでお便りをいただきました。

彼女の診断は、「冬/ロマンス・タイプ」

診断結果に納得はされてはいたものの、
淡い色=夏色を好んで身に付けていた彼女には、
鮮やかな冬色は抵抗があったようです><

特に全くつけたこともないローズ系の濃いめの口紅には
診断時から、「濃すぎでつけられない」とおっしゃっていました。

でも、思いきって変えてみたところ、
やっぱり、私は「冬タイプ」なんだと納得されたようです顔(きらきら)


Yさんからのメール(抜粋)
ライン001緑 pkkライン001緑 pkkライン001緑 pkkライン001緑 pkkライン001緑 pkkライン001緑 pkkライン001緑 pkkライン001緑 pkkライン001緑 pkkライン001緑 pkk

こんにちは。秋に診断していただいた依頼、
とてもご無沙汰しております。

つい最近になってやっと、診断の時に教えてもらったように
ブルーベースのファンデーション、ウィンターカラーの口紅を購入しました。

ファンデーションは、本当に肌に良くなじんで、素肌っぽくなりました。
首の色との違いも全く気になりません。とても満足しています。

でも、購入後もウィンターカラーのローズ系の口紅を付けるには
まだちょっと抵抗があって、なかなか付けることができずにいました。

この間、思いきって友人の結婚式でつけてみたんです。

私は、唇ばかりが気になってばかりいました。
でも友人たちは、「今日はいつになく女らしくて素敵ね。」
と褒めてくれたんです。本当にうれしかったです。

私が気にしているほど、周りの方たちから見ると、
口紅の色には違和感がないんですね。


まだ、普段使いするには難しいですが、
大事な日には自信を持ってウィンターカラーの口紅がつけられそうです。

きちんとカラー診断していただいたおかげです。
改めて、本当にありがとうございました。

ライン001緑 pkkライン001緑 pkkライン001緑 pkkライン001緑 pkkライン001緑 pkkライン001緑 pkkライン001緑 pkkライン001緑 pkkライン001緑 pkkライン001緑 pkk


パーソナルカラーを活かしたことで、
思ってもいなかったうれしい言葉を頂けたようですね。

似合う色を身に付けることが、自分をきらきらに輝かせてくれることを
友人の反応から肌で実感することで、似合う色に自信がついたんですね。



ウィンターさんの場合、つけたことも無いような鮮やかなローズ系の口紅
テストカラーとして付けさせていただいております。

ピンク系、ナチュラル系の色が流行しているだけに、
口紅の色を見ただけで、嫌悪感汗を示される方も多くいらっしゃいます。

でもつけてみると、ファンデーションもいらないくらい肌がきれいに見えて、
「似合うんだ」と皆さん納得してくださいます。


好まない色でも、まずは、似合う色を身につけてみること。
パーソナルカラーをご存じなら、実践してみてください。
思わぬ自分が発見できるかもしれませんよ。



お店に出かけても、色を見ただけで、
「買わないえっ」と判断していらっしゃる方は多いはず。

もしかしたら、それがあなたにとって似合う色かもしれませんガーン2
定番のピンク色をつけても納得できていないなら、
一度鮮やかな色や、濃い色にチャレンジしてみても良いかもしれませんよ
GOOD

あなたの素肌がふっときれいに見えたら、
それがあなたのパーソナルカラーかもしれません
グー!




イメージコンサルタント 三島 美樹


最後までお読みいただき、ありがとうございます。
1日1クリックで本ブログの応援もよろしくお願い致します。
 にほんブログ村 ファッションブログ カラーリストへ 人気ブログランキングへ
似合うものが分かると、わくわくどきどき。
自分にも自信が持て、さらに魅力的になれるんです。




先週の見学会でコンサルティングを受診されたI.Y.さんから、
メールをいただきましたきゃーキラキラ

受診中は、鏡の中の自分を直視できずに
恥ずかしそうにしていた彼女アップロードファイル
ですが、受診後、彼女の心境に大きな変化があったようです。


I.Y.さんからのメール(抜粋)
ライン001ピンク pkkライン001ピンク pkkライン001ピンク pkkライン001ピンク pkkライン001ピンク pkkライン001ピンク pkkライン001ピンク pkkライン001ピンク pkkライン001ピンク pkkライン001ピンク pkk

このあいだはありがとうございました☆
資料も拝見いたしました。
はまりやすい性格なのか、あれから服を選ぶときは、
かなり冬色にこだわっています。。。(照)
デザインも、今までは女性らしすぎるのに抵抗がありましたが、
ロマンス・フェミニンなんだから、いいのだ!
と、納得できたからこそ、割り切れるというか、
似合うものを身につける勇気?みたいなものができましたね。

次に迎える秋・冬頃には、
濃紺のコートとかビビットなワンピースを合わせて、
きらきらしたいです。もう32ですしね(笑)。
ファッションって楽しいですね・・・。

診ていただいたことで、ただ似合うものを探すという
外側要因だけじゃなくて、内側も変わった気がします。
自己イメージがいいほうに変わったし、魅せ方がわかって、
より自分を好きになれたような気がします。


また、質問など、メールさせていただきますね。
色見本手帳もありがとうございました。
かばんにいれてときどき楽しく眺めています。

ライン001ピンク pkkライン001ピンク pkkライン001ピンク pkkライン001ピンク pkkライン001ピンク pkkライン001ピンク pkkライン001ピンク pkkライン001ピンク pkkライン001ピンク pkkライン001ピンク pkk


彼女は、とても女性らしい仕草、振る舞い、声・・・と
まさに「ロマンス・タイプ」ローズ2

でも、普段は女性らしさとはほど遠い
少年ぽく、男性的なファッションをされていたそうです落ち込み
それも好んでではなく、
女性らしいファッションができなかったから・・・号泣



「ロマンス・タイプ」と診断された時は、「まさか!!」という
表情をされていました。

当日は、洋服はグレース・タイプではあったものの、
「ロマンス・タイプ」らしい着こなしとアクセサリネックレスを付けられていました。
それが、「とても似合うようにファッションアレンジされていますよ」
とお話ししていくと、質問もどんどん増えて、
自分の魅力にとても興味を持たれているようでしたrainbow

さらに彼女の特徴や印象をお話しして、
お好みのファッションもお伺いしながら、
納得のいくまで説明をさせていただきました
GOOD

診断の結果から、女性らしい服装にも抵抗がなくなったようですね。
どんどんファッションに活かして、
キラキラ魅力的星に変身しちゃいそうですね。




イメージコンサルティングは「このようなファッションをしなさい」
と強制するものではありません。

お似合いになる色・デザインを知っていただき、
ご自分のファッションに活かしていただければ良いのですファイト

ファッションに迷いがなくなれば、自分に自信も持てて、
その自信から魅力的なオーラが溢れてくるのです
顔(きらきら)きら


診断するだけではなく、「どのように活かすか・・・」も
しっかりとお伝えしています
アップロードファイル
もちろん、診断後のメールsai.leter-gでの質問は大歓迎ですよグー!




イメージコンサルタント 三島 美樹


最後までお読みいただき、ありがとうございます。
1日1クリックで本ブログの応援もよろしくお願い致します。
 にほんブログ村 ファッションブログへ 人気ブログランキングへ
